気功師、言祝道彦のブログ

気功を生活にいかしてよりよく生きるための方法論をご紹介します。

気を補充し、目の下のクマや鬱などに効くヨガのムドラー

仙骨に作用するムドラーを紹介します。

 

目の下のクマに悩んでいる人には特におすすめのムドラーです。

 

他に気を補充し、膀胱の疾患を癒したり、鬱などにも効果があります。

 

 

このムドラは特に仙骨周辺に作用し、一定時間保持すると気が補充されて自然に腰がたった状態になります。

 

仙骨というのは非常に大事で、気功ではここに呪いや邪気が溜まるとされています。

 

 

仙骨の力が滞ったりパワーが下がると人間力が低下し気分もすぐれない状態になります。

 

人間関係の影響で仙骨のバイブレーションが下がると、内蔵機能が上手く働かなくなります。

 

エネルギーも不足していきます。

 

テレビなどで芸能人の方たちを見ると若くても目の下にクマの目立つ人達が多くなったように感じます。

 

 

仙骨にエネルギーを補充して自身をケアする事はこれからの時代はとても大事だと思います。

 

 

 

このムドラはマカラムドラと言います。

 

 


YOGA #MUDRA Gesture - How to form Makara Mudra 🕉️ #03/59


Makara Mudra /Makara Mudra Benefits/Yoga Mudra For Dark Circles/Mudra For Dark Circles

 

指の組み方は動画を見ていただくとして、

 

印というものにはシンボルとしての力と形としての力があります。

 

形としての力というのは特定の形をとっているとその通りにエネルギーが流れると言う事です。

 

特定の指の形をとる事でそのエネルギーの流れに沿った健康効果が得られます。

 

なので一定時間ムドラをキープする事で初めて健康効果が得られます。

 

通常はトータルで45分ほどキープする事が必要ですが、十五分を三回に分けて行っても大丈夫です。

 

映画やテレビを見ながら、ラジオを聞きながら行っても全く問題ありませんので気楽な気持ちで続けてみてください。

 

 

 

気功師が教える体質改善の秘宝

気功師が教える体質改善の秘宝